おしどり夫婦のおしあげ生活

スカイツリーのふもとで始めた結婚生活の記録。

【押上付近の絶品ラーメン】竹末東京Premium に行ってみた

はじめまして、夫です。

開設から1年半で初投稿になります 笑

8月の3連休のど真ん中に、妻と散歩してたんですが、偶然竹末東京Premiumというラーメン屋を発見。この行列、おいしくないわけがありません。

f:id:oshioshilife:20170812145411j:plain

 

栃木に本店があるお店のよう。食べログで調べてみると脅威の

3.84

という驚異の高得点。

 

普段、あまりラーメンを食べない私たちですが、昼飯の候補だったスパイスカフェが営業していなかったので、並んで食べてみることに。

押上駅から店までの行き方はコチラ

 

f:id:oshioshilife:20170812150323j:plain

 

むちゃんこ暑かったんですが、おっちゃんやカップルなど、汗ダクで並んでました。わたし達の前には店の外に10人ぐらい、店の中に8人ぐらい並んでました。

 

f:id:oshioshilife:20170812150413j:plain

20分ほどで店内へ。券売機で味玉醤油そばと味玉塩そばを注文。店内のベンチで10分ほど待ち、合計30分ほどでカウンターの席に着席。

店員のお姉さん・お兄さんの接客が(並んでいる間にtwitterで見た噂通り)丁寧で優しくて100点満点でした。

 

f:id:oshioshilife:20170812150642j:plain

LIVE感を大事にしているという店員さんが目の前で作ってくれるラーメンを見ながらのプレモル(500円)がうますぎる。

 

席に着いてからからはもうあっちゅーまでした。

 

f:id:oshioshilife:20170812150923j:plain

f:id:oshioshilife:20170812150942j:plain

f:id:oshioshilife:20170812150827j:plain

 

f:id:oshioshilife:20170812150822j:plain

f:id:oshioshilife:20170812151030j:plain

 

f:id:oshioshilife:20170812150829j:plain

 

 

 

 

味玉塩そば どーん!!

 

 

 

 

f:id:oshioshilife:20170812151653j:plain

妻が注文した味玉醤油そばもどーん!!

 

細麺にスープがよく絡む。塩も醤油もあっさりしてて美味しいスープ。

そしてそして3種類のチャーシューがうまいうまい。チャーシューだけ食べに行っても良いぐらいのレベル。

食べている間も、店員さんが「遅くなってすみませんでした」「お口に合いますでしょうか」など、ちょうどいいタイミングで話しかけてくれて、気遣いがすばらしいお店でした。涙

 

もし押上周辺に来られた方は是非行ってみてくださーい